
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

悪霊の神々に挑戦

.09 2013 悪霊の神々 comment(11) trackback(0)
11.jpg

先日当たりまして。




66779581.jpg

トゥーンの241丁目をブラブラしていたら、クロさんとしばきちさんにお会いしまして。


66782422.jpg

1.3の頃はよく一緒に強ボス行ったりして遊んでいたんですが、
1.4になってチムクエやら討伐隊やらでなかなか時間が合わなくなってしまい最近はご無沙汰しておりました。

しばきちさんがブログに出せおら!!と言ってきたので
とりあえずお二人を無言で仲間に誘い、
「(何しよう何しよう・・・よし!)」



どーん「悪霊行きましょう」


ご近所のゆきちさんも誘って急きょ悪霊行く事にw
クロさんとゆきちさんは経験があるそうで心強い!
(ちなみにしばきちさんとゆきちさんはリアルフーフ)


自分はスパスタをやることになりました。
スパスタが役に立つときがようやくきた・・・!

ちなみにその時のステータス
HP346
かいふく魔力260
おしゃれさ469
でした。

大して高くないというww


本当に急だったので急いで装備をタンスからひっぱりだし
スキルをスティックに振りなおしたりしてかなりあたふたw


ゆきちさんにとこなつココナツを買ってきてもらい、ついに迷宮イン!!します。

112.jpg


113.jpg

隠し部屋でメタスラでました。
これは仮面でるかもーーー??!



66805824.jpg

バズズさんだけが立ってました。
この時本当ドキドキでしたがそれよりも楽しみのほうが大きかったです!
またこの4人で遊べることに!!
そしてこの4人ならば勝てる自信がありました!!
4人で勝てなかった敵なんて強天魔くらいしかいません!!!!←




れっつ!



114.jpg

一瞬にして楽しみより緊張が上回りました(゚ロ゚;)


スパの仕事は相手の動きを止めること、そして死なないことです。

ボディーガードは常にいる状態にします。
ザラキーマも怒りの大地もこれで防ぐことができます!!

ベリアル、アトラスを眠らせ、バズズをなるべく早く倒すこと!
武闘家と二人でバズズの壁をするとよい!と攻略サイトに乗っていました。




私がやった流れは
開幕ボディーガード → メイクアップ → ラリホーマラリホーマラリホーマ…





開幕緊張のせいで足が動かずバズズさんが軽々と後衛の方に向かっていきましたw
115.jpg



116.jpg
その後ひたすらバズズにラリホーマしてました・・・
終わってから振り返るとひどいw
(画質もひどいw)




途中ではっ!!と気付き、
ベリアルアトラスにラリホーマして眠らせ、余裕があったらスキャンダルとマジステッキを使いました。



スパスタは僧侶様方に比べて余裕があるので、なるべく周りに聖水を振りかけたりもしたした。





そして意外と使えたのが必殺「モンスターゾーン」

118.jpg

パラディンガードみたいな使い方が出来るので、僧侶組の天使や祈りが切れててちょっとヤバそうな時に使いました。
相手が おこ!! になりとてつもない攻撃力でどーんを攻撃してきますが、
お金に物を言わせどんどんボディガードを雇います。
次々と死んでゆくボディガード。
次々と呼ばれるボディガード。








そんなこんなでバズズを赤文字まで持っていきイイ感じ~(ローラ風)になっていると



120.jpg

ベリアル「バズズにベホマ」


121.jpg

シュィィィィンキラキラキラ(回復する音)

バズズは9999回復した
























mig.jpg

振り出しに戻りました(おこ)



122.jpg
今まで黒スーツのボディガードしか出たことないのに、白スーツ、金スーツがバンバン出ました。証すごい





117.jpg
ピンチの図




119.jpg

モンスターゾーンからのボディーガードが間に合わず死亡するスパスタ

終わったかとおもた







123.jpg

その後なんとかバズズを撃破



バズズがいなくなったらもう楽ちんでした。

油断してボディガード忘れたりもしましたがw
124.jpg








66816827.jpg

アトラスを倒し、ベリアル1体になったらもうスパスタの仕事はありませんでしたw

やることなかったのでマホカンタしたりパニパニパニーしたりサイン色紙投げたり(40ダメ)してました。
今思えばスティックでペチペチ叩いてればよかった・・・。





攻撃役が武闘家のしばきっつぁんしかいないので
残り3人は暇すぎてww

125.jpg




そして
126.jpg



127.jpg
長い戦いだった・・・
宝箱はせいすいでした。







66820598.jpg
終わってからココナツ食べ忘れたことに気付きましたw

クロさん、しばきちさん、ゆきちさん、ありがとうございました。
またどこか行きましょう。



66820780.jpg
悪霊後の写真撮影していたらフレンドさんのラトナピュラさんがきました。


66821572.jpg





66822494.jpg





66822785.jpg







66823616.jpg






66824722.jpg

最後に一言



スパスタ超楽でしたwwwwwwwwwwww



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

クロ
いやぁー悪霊戦も楽しかったですが、どんちゃんブログも楽しいっす!
お誘いありがとでしたん!
ホント長い戦いでしたねw
どんちゃんスパスタ素敵でした!

また4人でどこか行きませう!
(4人で倒せてない天魔にでもww)
次はコイン当てて招待しまっす!←いつ?w
2013.06.10 05:05
しばきち
どんちゃん、先日はありがとー。
無事にブログに登場できたので、もう思い残すことはありません。

私しばきちは、AKB48を卒業します(笑)。

またタイミングの合う時に遊びましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

2013.06.10 10:22
ぷ~たん
マルフォイ~~~~~~
ハラハラドキドキな展開でしたね~(^∀^)
悪霊退散!!!ですね!

しかし、1等なんて当たるんですね。
存在しないものかと・・・
まぁ、当たったとしても私の技量じゃ倒せないので、
こっそぉ~~~り、売却しているかと~(*´`)
羽振りが良くなったら、「あ~当たったな~?」と、
こっそぉ~~~り、思ってくださいませ(笑)
2013.06.10 11:57
ミチクーン
どーん氏はいろいろ出来て頼もしいYO!
まずは強ボス教習をおねがいします(゚∀゚ゞ)
ミチクーン研修生☆彡(゚∀゚)
2013.06.10 17:26
アリたいる
どんさんのこの時の経験が昨日に繋がったんだね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
さぁ、次はリーネに乗り込むYO((((;゚Д゚)))))))
2013.06.12 09:44
アルたいる
ひぃ!名前間違えたε-(´∀`; )
2013.06.12 09:47
どーん
> クロさん
長い戦いでしたが本当楽しかったです!!
クロさん僧侶のおかげです!
ベホマラ連発しちゃって反省って言ってましたがそんなことないと思います!(録画したやつ何度も見返してますw)マラーあっての勝利!
いつでも呼んでください!!
あと241丁目の神々ってじわじわきますねw
2013.06.12 22:27
どーん
> しばきちさん
こちらこそありがとうございました!

えっ!シバコ様!?
あなたシバコ様なの!?
卒業しないでー!!(>_<)
2013.06.12 22:30
どーん
> ぷ~たんさん
本当ドキドキでした!
癖になりそうですw
後で知ったんですが、ベリアルさんは怒ってる時にベホマを使ってくるみたいですね~。
知っておけば・・・!マルフォイ出さなくて済んだのに・・・!

了解しましたw
最近悪霊値下がっているみたいなので、挑戦してみるのもアリだと思います!
きっとぷ~たんさんもクセになりますよ!!ww
2013.06.12 22:35
どーん
> ミチクーン研修生☆彡(゚∀゚)さん
色々できるんですがどれもスキル&装備が不完全なんですYOね!(´;ω;`)ブワッ
ミチクーン研究生さんは充分強ボス行けるレベルだと思いますYO!
教官が色々教えてさしあげましょう!←←←
2013.06.12 22:41
どーん
> アリたいるさん
そうですね!!!
この時よりは確実に上手く動けていたと思います!!w
リーネ・・・一番の敵はリーネだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2013.06.12 22:44

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/8-df6703b4
