スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン2.4と今後のことなど

.05 2015 2.4ラスボス! comment(3) trackback(0)
<akemasit.jpg
明けました。2015年です。
今年は年越しの瞬間アストルティアにいなかったのですが、
どうやらチームで集まっていたらしい。残念!



バージョン2.4が始まって1週間程。

久々のレベルキャップ開放やらストーリー完結やらでやることがいっぱいでしたね。
色々と落ち着いたので年末の事やストーリーの話など記録しておこうと思います。

※2.4ストーリーのネタバレがあります!
包み隠さずモロ出しします。まだクリアしていない人は絶対に見ないでください。
勢い余ってスクロールし過ぎないように気をつけてください。






212995138.jpg

新髪型が追加されたので数日間だけ変更。
鬼太郎ヘアー結構好きなんですよねw
鬼太郎ヘアーというか鬼太郎が好き。70年代くらいの白黒のめっちゃ怖いやつw
最初からこの髪型があったらこれにしていたかもしれない。。。





214459473.jpg

レモンスライムクイズ
モンスターの知識はある方だと思っていましたが意外と難しい。
バージョンアップしてから数日はこれ以外にやりたい事がありすぎて一人でさくっと終わらせていたのですが・・・なにやら中級・上級の称号があるらしいですね・・・。
期間限定らしいけどいつまでなのだろうか。(ググレっていう)





213509419.jpg

年末にチームで忘年パーティーをしました。各自でお酒を準備して画面の前で乾杯。
みなさんそこそこ酔われていたご様子・・・
なんかジュニアさんがどうしても家に来て欲しいというのでみんなで行きまして、
ジュニアさん曰く「表向きは結婚式場、2階は黒魔術教室」というおうちにお邪魔しました。


213512530.jpg

これは・・!

こんな感覚初めて・・・!


213553484.jpg

その後はだらだらとお喋りしたりイス取りゲームしたりしてました。
偽どーんが「ばーん」とか「えーん」とか擬音をチャットして「どーん!」って言ったら座るルールなんですけど、イスの数を調整してなくて全員座れたり、お酒入ってるのでイスの周り回るの酔ってキツイとクレームが出たり、処理スピードの関係でWii版圧倒的不利などめちゃくちゃでしたが結構面白かったw





derer24.jpg

久々にレベル開放がありました。
1レベ経験値40万くらいになるってどこかで聞いていた気がするのでしばらくフル○ンできないなーと思っていたのにまさかの経験値変わらずでしたね。

メタキンが30枚くらいあったので持ち寄りで一気に仕上げました。

213344267.jpg

偽アラハギーロは人が少なくて軽いのと、
転職とモンスター酒場が屋外なのですぐ迷宮インできてやりやすかった。
真アラハだと人多くてwiiプレイヤーにはちょっと厳しいんですよねえw
イッスンの方はまだまだなのでレベル上げやっていきますー。





214334407.jpg

今回追加された転生モンスター3匹を狩りました。
香水使って5回に1回くらいは出ていた気がします。
本当に出やすいのですが、本当に逃げやすいw
怒らせれば逃げないのでソッコーで攻撃して黄文字にするのがコツらしい。。。


214335666.jpg

死のカラステング
こんな写真しか残ってなかったw
転生元のホークマンが空飛んでる系のモンスターなのでエンカウントが地味に大変でした。
どーん氏はカラスが好きなのでこのモンスターは地味に気に入っています。


214341482.jpg

その後ジュニアさんがログインしてきたので一緒にやりました。
ニードルうさこ、結構強くてびっくり。
怒らせるところまでいって余裕ぶっこいてたら、怒りもらったジュニアさんがあっという間に殺されていて逃げられました。油断できない。


214343905.jpg

そしてゲットしたのがこちらのスティックと頭のやつ。
モッツァレラスティック(名前違う)はなにげに退魔と色が合ってていい感じ。
カラステングの方も微妙に似合ってるけどちょっと不気味・・・





買い物のコーナー

今回新しい武器(80装備)が追加されたのですが、
いまいちパッとしない性能ばかり。
なんだこれはwという効果のオンパレード!

・・・ですが結構買い換えましたw

・蒼炎のツメ17(イッスン用)
・翠石の大剣19(イッスン用)
・アポカリプス19(イッスン用)
・ラクリマタクト19(どーん用)

そこそこ良いもの揃えてしまった。
ツメは85装備が来たら確実に死にますが、
残りの3つは今後武器が追加されても使い道があるので・・・(と自分に言い聞かせる)

noiiiij.jpg

特にこれ。
294マンで買いました・・・。
ファンタスティックとラクリマどっち買おうか1日悩んで、いざラクリマと決めるも300マンという値段に1時間くらいバザーの前でうーんうーんって言ってましたw
速度は自分で錬金する自信がないので仕方ない。

これでもうスティックは一生買い換えなくていいかな!
聖王のスティック買ったときも同じ事を言った気がする・・・。














ここからはストーリーの話になります。

再度警告しておきますが、ネタバレ画像がモリモリ出てきます。
未クリアの人は絶対に見ないでください。

見ちゃった・・・とか言われても責任とれません!!!!


































214040701.jpg

まずはどーんから。

最初の門に入ったら勝手に人間になっていました。
場所の表記も「エテーネの村」になっていて、
この時まだチムメンもほとんどストーリー進めてなかったのでネタバレになると思って非表示にチェンジ!

そういえばアプデ日から何度もフレ欄を見ているけど、
「エテーネの村」とかネタバレそうな表記を見たことがなかったのでもしかしたら僕のフレさん達はみんな気を使って非表示プレイしてくれていたのかもしれない。あたたかい・・・!


214046158.jpg

道中のダンジョン。
ラストダンジョンだけあって手が込んでますよね!
冥王の心臓に初めて行ったときと同じくらいに圧倒されました。


214046281.jpg

「あれ絶対トラップだろ・・・」
と思ったのにトラップじゃなかった。
一人でよかった。


214050298.jpg



214054527.jpg
心霊現象


214055514.jpg

エテーネ・カジノ・パラダイスと誘惑が3つあったのですが、
孤島が一番足止めされました。みんなそうでしょ絶対w


214068220.jpg

そのままラスボス戦へ。
自分僧侶・サポバトバト僧で行ったんですが、
最後の方の状態異常と会心がすごいステージで崩れて全滅してしました。悔しい。

アンルシアが王家の迷宮用のスキル振りだったのでずっとデュクシデュクシしていて、
耐性ダウンさせても残りバトマスだから意味ないしで本当使い物にならなかったw←



214074756.jpg

その後アンルシアを回復型にして自分スパ、サポバト僧僧で再チャレンジ。

スパで行ったのに、「全滅したら大変だから~」とうっかりお金を預けてしまって
戦闘始まってからボディガード使えない事に気づきましたwクレジットカードとかいう制度は出来ませんかね・・・
しかもまたトーマ兄様から倒さないといけなくてとてもかったるいw


214075619.jpg

トーマ兄様に精神攻撃されて苦しむアンルシア。



214081737.jpg

人型のマデサゴーラはなんじゃこりゃって感じでしたが、
2段階目はドラクエっぽく仕上げてきましたよねw
次のモンスターズには出てくるのかな・・・!

終盤アンルシアがやること無くてずっと硬直してて面白かった。
これは完全にキラポンゲーでしたね!


1412291827351.jpg

はい!


1412291843083.jpg
      ↑そしてこの笑顔。

まじ天使すぎる。
古いPCでキャプチャしたからちょっと荒くて目が寄っちゃってるのが悔しいそれくらいに良い笑顔であった!
すごく良い写真なんだけど、アンルシアのこの視線の感じだとプクリポのこと見えてないと思う!







214366227.jpg

続いてイッスンで。
進めていた時にちょうどジュニアさんもボスまで進んでいたので一緒に行かせてもらいました。
今回の記事のジュニア率の高さ。


214373547.jpg

プクリポよりも俄然やる気が出る。


214374858.jpg

214374616.jpg




214380314.jpg

鏡調べると男の世界に行けるよ!」とジュニアさんに教えてもらい行ってきました。

214380487.jpg

ほうほうこれが噂の。


214380853.jpg

このスキルマスターに「今日からイッスンマスターとお呼び下さい!」みたいなこと言われて「イッスンマスター!」って呼んだらオイル塗たぐられました。アッ



214385580.jpg

苦しんでるアンルシア撮ろうとしたら僧侶に邪魔された・・・



214389402.jpg

どーんで撮り忘れていた人型マデサゴーラ。
最後マダンテをマホカンタで跳ね返したら9999ダメージ出て、
そのダメージでお亡くなりになったのでジュニアさんと「だっさw」って言ってました。


214393496.jpg

耐性ダウンのステージでマデサゴーラが寝たので記念写真を。
ラリホーで永遠足止め出来るラスボスってどうなの・・・


214396329.jpg

サポで連れて行ったスローハンド魔法使い。
魔法使いをメインと謳う廃人の方なのですが、攻撃魔力760くらい?あっておまけに炎呪文10%でさらにおまけにMP消費しない率40%もあってまさに化け物!
メラゾーマのキャップが攻撃魔力788らしいのですがきっとスロさんなら到達できる・・・。



1412301722356.jpg

この握手のシーン!
プクリポの時はアンルシアがちゃんとひざまずいてくれたんですよね!!
そこだけ気になりました!




214403763.jpg

終わりー。

最後にジュニアさんが「終わってしまった・・・」って言っていたんですが、
僕も全く同じ感想でまさに「ああ終わってしまった」という感じ。

バージョン2は本当色々あって長くていつ終わるんだって思ってましたが、
そのストーリーが遂に終わって達成感はあるのに「終わってしまった」感の方が強い
なんだこれは。それだけバージョン2と共に生活してきたということなんでしょうか!
バージョン2終わった段階で既にボクの中での思い入れのあるゲームナンバー1はドラクエ10です。
2位はモンハンかマリオRPGかな・・、いやマリオストーリーもMOTHER2も捨てがたい・・・


バージョン3もかなり気になる終わり方でしたね。
あの門の先に竜族がいるんでしょうか!???
クロウズの発言的に、バージョン3の世界に行くと勝手に竜族の容姿にさせられちゃいそうな気がするんですけどどうなんでしょうw






最後に、


バージョン2のストーリーを終えて感じたことがあるのですが、

長かったバージョン2が終わってしまって、
いつかはバージョン3も「終わってしまった」って言う時が来て、
いつかはドラクエ10のサービスが終了してしまう日がきて「終わってしまった」って言う時が来るんじゃないかと思ったらなんかより一層ブログに記録を残しておかないといけない気がしてきました!

おもえばこのブログは、将来ドラクエのサービスが終了してプレイ出来なくなった時に読み返してこんなことあったあんなことがあったって言うために、未来の自分に向けて書き始めたのですが、バージョン2が終わってそれが急に現実味を帯びてきたというか、実感できてしまったというか。

最近はプレイがメインでブログはサボり気味でしたが、ちょっと心機一転ブログも更新していこうと思います。
ただどうしてもプレイがメインになってしまうと思うので、


ちょっと実験的にやりたい!
これから毎週 土曜日 に更新します!


できない時は日曜日になるかもしれませんが、週1回は更新したい。ネタはいっぱいあるので!
とりあえず3月くらいまでこれでやってみようと思ってますのでよろしくお願いします。




「週刊どーんに騙されない!」会会長クーン
今は昔、どーん絵巻は週刊でしたな( ̄∇ ̄)気が付けば隔週、月刊、不定期更新、
ハンターハンター、バカボンド、ベルセルグ…自分が読んでいた漫画はいつもそうでした。(゚Д゚;
週刊どーん!と公言してしまったからには!楽しみにしてますねw

ネタ作りに小イベントをちまちまやりましょう!
チキンナゲット追悼討伐とかw

まだストーリーアンルシア白馬で結界前で待たせっぱなしだから、危うくネタばれする
とこだったw(・∀・)危ない~(゚〇゚;)

2015.01.07 19:39
パウ
あけおめー!!
ペヤングももうちょっとで復活とか!パッケージがかわるとか!
今年も楽しい年になりそうですな。
ペヤングが販売になりましたら
ペヤング復活祭をお願いします
m(__)m
年末のペヤング追悼に行けず
悔やむ年越しでしたので
復活祭は必ずや!
2015.01.10 11:29
どーん
>「週間どーんに騙されない!」会会長クーンさん
そうそう昔は週間ペヤング食べたいでしたよね。
不定期更新になったのもすべては週課というものが出来てから・・・
そうリッキーのせいだ!!!!!!!
チキンナゲット追悼式wチキンナゲットも結構好きだったのでショックですね~
今何かあれば「ツイッターでつぶやくぞ!」って脅せるのでクレーマーとして生きやすい時代ですね^^^
ストーリーこの間さおり~んさんとやってたみたいですけどクリアできましたかね?!



>パウさん
あけおめです!
えええペヤングもう復活するんですか!
なんか追悼式やっちゃってお亡くなりになったものとなってて情報入れてなかったw

復活祭はぜひとも一緒にやりましょう!!!
今年も楽しい年になりそうですねああああああ!!!

2015.01.11 14:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/84-f081b6ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。