
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

HAIJIN

.13 2013 悪霊の神々 comment(12) trackback(0)
67441229.jpg

【バトルチョーカー】 【ソーサリーリング】 【銀のロザリオ】 【悪霊の仮面】

コインボスを倒すことで稀に手に入るアクセサリー
それはHaiプレイヤーのみが持つことのできる幻のアイテム・・・







本編入る前に色々溜まっているので一気に放出!!!





チームで強ボス【プスゴン篇】

チムクエとかではなかったんですが、強ボス練習しにいこうとなり覚醒プスゴンにチャレンジしてきました。
戦士、僧侶、魔法使い、旅芸人 という少し変則的なパーティー!
各々の得意な職業で遊ぶといううちのチームのコンセプトに則った構成…!!

67282500.jpg

ちなみに私以外の3人は初プスゴンでした。
初戦は説明なしで挑み、開始4ターンで全滅w
2戦目からは戦士と旅芸人が壁となり力を合わせて戦いましたが一勝もできないままタイムアップ・・・。
プスゴン怖い、、、

悔しいので最後に普通モードのプスゴンと戦ってみました。
まさに瞬殺w被ダメも合計1くらいしか食らってなかったと思います。
オーブは出ませんでした。

67282172.jpg







チームで強ボス【イッド篇】

こちらはチムクエでイッド討伐に!
人数不足のためフレンド様のハーデスさんにご協力いただきました~。
イッドはもう余裕のよっちゃんなので適当にやってても勝てましたね~。
ちょっと前まではイッドですらヒーヒー言ってたのに。慣れってすごい。

67623365.jpg
1回でオーブでました。







フレンズと強ボス【プスゴン篇】

フレンドのクロさんのチムクエのお手伝いで覚醒プスゴンにいってきました。
パラディン、僧侶、魔法使い、魔法使い のテンプレ魔法PT!
この間の恨みを晴らしてきましたww

67608100.jpg
しかし1.4からパラディンのバグが修正されてしまったのでなかなか常勝できず(;_;)
(1.3の時は相撲しながら特技呪文が使えたんですが、1.4から特技呪文使うと押されてしまいます)

仲間の協力&ウェイトブレイクが必須な感じになりました・・・。
無事3回終わってチムクエ達成できたようです!お役に立てて良かった!
オーブも出てありがたい!

賢者入れて魔道の書使うと、ウェイトブレイクとかぶきみとかヘナトスがばんばん入って楽みたいですね。(クロさん情報)
回復もできて安定しそう。一回やってみたい!






チームで迷宮【深夜組】

特に事件は起こってないんですが、写真がちょっと面白かったw

67625276.jpg
一人だけジャミラスの後ろでポーズ決めてる....







持ち寄りでアトラス4戦!!

チームメイツのベガさんに突然誘われました。
今アトラスって14万以上するんですね・・・。思った以上に高かった・・・w

67419297.jpg
ベガさんの格好w
ベガどーんの幼稚園児コンビで僧侶やりました。

というか・・・ツメのお二人強すぎるwwww
攻撃力280とかありましたよ・・・・・・・・

4戦とも3分代で終わり、聖水が12個も手に入りました!(`・ω・´)
一度悪霊の神々を経験してしまうと単体ボスが味気なく感じてしまいますね・・・。
決して弱いわけではないんですが、もっとスリルが欲しいw 慣れってすごい(2回目)
アトラスなら変な構成でも楽しめそうな気がしてきました!







24時間の命

やあ!

僕はニワトリ!!

67121629.jpg

1日だけどーんさんの頭の上でお世話になることになったのさ!

24時間しか一緒に居られなかったけど、色々なところに連れて行ってもらったのさ!!!



67029178.jpg

ガートランドで福引したり~



67124440.jpg

冥王の心臓でまおうのつかい倒したり!



67112515.jpg

散歩で畑にも連れてってもらったよー!!



67064920.jpg

フレンドのパウダ~さんに誘われて強天魔にも行ってきたよーー!!!
パラディンとして天魔と相撲していたら、
「鳥が鳥を押してる…wwww」
なんて上手い事言われたよーーー!!!!!!











あっという間に時間は過ぎていったのさ!





最後にチーマーのベガさん、アル君と迷宮行ったのさ!




水の流れてる迷宮(名前忘れた)だったから、どーんさんは水没していて、僕が水面に浮かんでいるように見えて面白かったなーーー!!!!

「アヒルかよ!!」
「wwww」
「あ!待って依頼書ある!」
「やったー!ありがとう」
「からあげ・・・」


なんて愉快にチャットしていたら迷宮も終わり、ついにお別れのときが来たんだ・・・




どーんさんありがとう。

次ログインした時にはきっともう僕は衣装屋に返却されてると思うけど、すごく楽し・・・ゴンッ!!!


その時、頭を何か硬いもので殴られた感覚がした。僕は気を失ってしまった









ベガ「じゅるり・・・」



67153461.jpg



67153497.jpg


熱い!!熱い!!!

あまりの熱さに目が覚めた!

さっきまで一緒に遊んでいた二人が嬉しそうに僕を見ている・・・!


67153622.jpg

めっちゃ笑ってる・・・!

助けて!

67154204.jpg


熱い!!熱い!!!


助けt・・・・・
















 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここから本編になります






廃人ストーリー【バズズ4連戦】


チームメイツのベガさんとアル君に誘われてバズズ持ち寄りで行ってきました。

アトラスの時にお世話になったりちゅこさんも一緒に!

67431111.jpg

楽勝でした←



【結果】

1戦目→高級聖水
2戦目→ソーサリーリング
3戦目→高級聖水
4戦目→高級聖水



ソーサリーリング!





67434088.jpg

出ちゃいました(震え声)

ずっと欲しかったソーサリー・・・

酒場でツメ雇うときはソーサラーか否かで判別していたくらいのスーパーアイテムを・・・

ついに・・・ゲット・・・

はい・・・じん・・・・・・


2戦目、後ろから突撃してみよう!となってやったら出ました。
後ろからぶつかると出るという結論になり、3・4戦目も後ろからやってみましたが出ませんでした。


ただの運だった・・・!



67438040.jpg
りちゅこさん、隙を見つけてはアル君に近づいてイチャつこうとしていました!!








廃人ストーリー【遠足気分で悪霊】


ソーサリー事件から2日後、その時と一緒のメンツで依頼書をやったんですけど。
67754613.jpg

報酬を受け取ってグダグダしていると、りちゅこさんが「スパスタいる・・・」みたいなことを突然呟きだし、


り「この間悪霊当たったんですけど、行っちゃう!?」


悪霊の神々に連れてってもらいましたヽ(・ω・)人(´∀`)ノ





自分はもちろんスパで!!
(自分以外は初悪霊の神々)



急いで信仰のスキルを全部スティックに振りなおし、
急いで呪文暴走率のついたスティックを購入しました。(暴走ラリホーマが強力らしい)




67774182.jpg
ビチャビチャになりそう





67776364.jpg
(バズズ映ってない)

りちゅこさんは緊張で始まる前から手汗が大変だったそうですw
自分も僧侶だったら超緊張すると思います。
スパスタしか出来る気がしない←

わき汗がどうとかチャットしていたら、始まる前に温泉効果切れてしまいましたwおうふ




ソーサリーの時と同じように後ろから突撃します





887.jpg

始まって早々ピンチ!



67778568.jpg

悪霊2回目ということもあり今回はSSを撮る余裕がありましたw





りちゅこさんベガさんも変なミスを全くせずに素晴らしい動きで回復!回復!してくれました~。

アル君の一喝もいい場面で出てくれてすごくいい感じ~(ローラ)

67778733.jpg





67779977.jpg


67780026.jpg

暴走ラリホーマが発動して回復タイム
みんな聖水使ったり聖なる祈りかけ直したりしてたのに一人でSS撮ってましたすみません







888.jpg

またすっころびました
このスター学習してないww



67781146.jpg

キラキラポーン!



67781545.jpg

ベストスマイル!



67781662.jpg

終盤はりちゅこさんが棍に持ち替えて殴りかかってました。






そして~~~~~~

889.jpg

890.jpg

長い戦いだった・・・




しかし悪霊の神々って楽しいですね。
コインボスが3体同時に出てくるというスリル、緊張感。
そして普段ゴミ扱いを受けてるスパスタがバトルの要となる優越感、
思いっきりお金を使ってボディーガードを呼べるという非日常的なプレイ。
厳しい戦いを経て生まれる友情のようななにか!
ハマりそうです。
またいつかやりたいな~。スパで。僧侶は絶対にやりたくないw
戦闘を楽しんで、結果的にいつか悪霊の仮面が出てくれたらいいかな~




900.jpg





((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ







901.jpg

でた・・・・・・・!!!!


脳裏に浮かぶ文字


廃  人







67782242.jpg

67782257.jpg

悪霊ゲットに飛び回って喜ぶ大人達w
まさか出ちゃうなんてww



67782495.jpg


67784215.jpg

悪霊の仮面アップ
この画はひどいw




67785784.jpg
フレンドのパウダ~さんが現れました


67786630.jpg
クロさんも現れました


67787066.jpg
ねむりうさぎさんも現れました


トゥーン241丁目活気づいてる!!
(いつかチーム交流会とかやってみたい)









67788824.jpg

その後アル君の奢りでバズズに~。
私は僧侶にジョブチェンジ。

迷宮入ってバズズにぶつかろうとする直前、とんでもない事件が・・・・・



どーん「あ!!!」



「僧侶のスキル0だった・・・」




悪霊戦でスティックに振るため信仰0にしたのを忘れていました。
マジクソwwwww(顔面蒼白)

祈りも天使も聖女も覚えていません・・・


回復はベガ僧侶に90%任せ、かろうじて覚えているスクルト、フバーハ、ズッシード、ザオラル係にw


67789357.jpg


かろうじて勝ちました
「スリルあって面白かった!」と言っていただけて助かりました。本当すみませんw
ソサリンは出ませんでした…(;_;)
苦労したのに...(ベガさんが)

ちょいちょいアル君に近づくりちゅこさんが面白かったw











 
というわけでこの度幻のアイテムを2つも手に入れ、
廃人の仲間入りをしました。


68021747.jpg
(悪霊とソサリンが手に入ったのでこれからは魔法戦士or盗賊で酒場預けます。借りてね!)



ブログランキングに参加しています
↓ポチッとクリックお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ベガ
HAIJINの世界へようこそ・・・うふふふふふふふふ
2013.06.13 23:55
アルたいる
アルくんライトだよーε-(´∀`; )
まだプレイ時間三桁だもん。
しかし、濃厚な日々をお互いに過ごしたねー( ´ ▽ ` )ノ
アルくんも殴る以外にも仕事出来るよーになるからね。
また行こうぜぃ!
2013.06.14 00:30
ぷ〜たん
ええなぁ(´ω`)
わたすも、れああいてむ、ほすぃだす・・・

オーブすらでたことないだす(´Д⊂
わたすにも、れああいてむをだしてけろo(TヘTo)
2013.06.14 13:37
こうちゃん
今回のブログ盛りだくさんすぎてコメントなにからしたらいいのかwww

とりあえずわが幼稚園にHAIJIN様が3名もいらっしゃるのねw

しかしアル君のプレイ時間の割合とツメ攻撃力とレアアクセ所持数がおかしい・・・・
2013.06.14 16:25
クロ
まずは仮面ゲットおめでとーん!\(^o^)/
…仮面ほちいw

盛り沢山なないようですねー!
すてき素敵なフレさんチムメンさんいっぱいですね!
(自分も含むw)

チムクエプスゴン討伐はホントにありがとでした!
また何かお願いするかもです…天魔とか来たら…あは。
2013.06.14 16:26
ミチクーン
遂に「Hi神」転生おめ♪(・∀・)殆どインできない日々orzっす(T_T)しかしあるさんは
凄いスピードで進撃だお(゚∀゚ゞ)幼稚園の特別クラス「Hi廃組」はエキスパート集団ですな(゚∀゚)
2013.06.14 21:39
どーん
> ベガさん
フフフフフフフフ
共に廃人になれてよかったですフフフフフ・・・
(´・ω・`)
2013.06.15 13:41
どーん
> アルたいるさん
いえハイジンですw
悪霊の仮面持ってるライトなんておりませぬ!
色んな職できるともっと楽しくなりますよおおおおお(゚∀゚)/
是非またいきましょう!リーネに復讐をw
2013.06.15 13:52
どーん
> ぷ~たんさん
レアほしいですよね。
私も10回目くらいのバズズでようやくソサリンでました…(;_;)
今度コイン当たったら連れて行きます!!!!!

オーブはすぐにでも出せます!!!
我々廃人におまかせくださいw
2013.06.15 14:18
どーん
> こうちゃん園長
ネタ溜めこみすぎましたwww
アル君の勢いすごいですよね。
ネルゲル倒してないのにコインボスアクセいっぱい持ってるなんてw
順番が違うww
2013.06.15 14:23
どーん
> クロさん
ありがとうございます!
なんか、すみませんん・・・w

面白い方々に絡んでいただけて本当ありがたいです!
トゥーンに来てからかなり環境が変わりました!
クロさんのおかげです!!!

暇なときはいつでもお手伝いしますので気軽にお声をおかけください!(゚ロ゚ )
2013.06.15 14:31
どーん
> ミチクーンさn
ありがとうございます!
なかなかお会いできず寂しいです(ノД`)
Hi廃組なかなかうまい事をおっしゃるw
我々深夜組はおむつを卒業します!!(°∀°)
2013.06.15 14:40

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/9-3b32ec87
