
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハエ

.18 2015 エッセイ風ブログペヤング食べたい comment(2) trackback(0)
haeottttt.jpg

今日は風が強いなーと思いながらすこしだけ窓を開けていたら、
そこそこのサイズのハエが一匹、部屋の中に入ってきたんです。
あー、もう虫が入り込んでくる季節かーとほのぼの思いつつも、ものすごく嫌な気分。
虫は基本的に苦手ではない(決して好きではない)けれども、
ハチと蚊だけはどうしても許せない。
特にハチは大嫌いで、視界に入ると恐怖で体がビクッと反応する。
やつらのやってることは通り魔と同じだ!なんていつも思ってる。
過去に襲われた経験はないんですけどね。

スピーディーかつ、ブーン!という音の共通点を持つハエもまた、かなり苦手。
襲ってはこないと分かっていても、近くに飛んできたら「はっ!!!」と身がすくむ。
この部屋に入ってきたハエをどうしようか。

幸いにもハエは窓に張り付いておられたので、
なんとか自力で外に出て貰えるよう、窓を全開にして、
窓をバンバンと叩いてみたり、
近くにあったみちくさ冒険ガイドで仰いで強風を浴びせたりしたわけです。


ところが、一向に出て行く気配がない。
こちらから刺激を与えて、ブブン!と一瞬飛び上がるたびに、
ハチのトラウマが蘇りドキッしてしまう。情けない。(何度も言いますがハチに襲われた経験はない)

仕方がないので、ハエをすこし観察してみる。
手をスリスリして、悠長に毛づくろいしておられる。
こんなちっぽけなハエをまったりと眺めていて、なんか平和だなあと思い始める。
虫の動きをまじまじと見るなんていつ以来だろ。


とか思っているうちに、今の状況が平和ではないことに気づいてしまって、
再び立ち上がったんです。

その瞬間。
ブーーン!という音と共に、ハエBが登場。

仲良く同じ窓に張り付くハエAとハエB。
しかもこの二匹、見た目が完全に同じ。
おそらく同じお母さんから生まれてきた子だと思われる。


き、、、き、、、、、、きんもーーーーーー!!!!!!


まさかの非常事態に、逃がそうと思っていた心はどこかに消える。
殺るしかない。
早くインしてイッスンの試練に行かなければならないのに。

部屋を見渡し、ハエを倒せるようなアイテムを探す。
すぐ近くにファ○リーズがあったので、手に取りハエに吹きかける。
霧を浴びたハエAが暴れながら落下していく。ファブ○ーズ強すぎ。
続けてハエBにも魔蝕リーズを食らわす。同じようなリアクションで地面に落ちていく。

ざっこwとか思いながら、死んだハエ達をどう処理しようか考えていると、
どうやらまだ生きていたようで、地面で毛づくろいをしているじゃありませんか。
え、意外としぶとい。まじかよどうしよう。
早くイッスンの試練にいかないといけないのに。


そうこうしているうちに、1匹が外に飛んでいったのが見えた。

ラッキー!
勝った、と思って、みちくさ冒険ガイドで仰いでもう1匹を外の方に促すと、
これまた呆気ないほどに簡単に外に出て行ってくれた。
こんなにも簡単に。

今までの時間は一体なんだったんだ。
強風の中で4ね!






241371815.jpg

一体何を書いているんだ俺は。



ハエとバトった事をきっかけに突然創作意欲が沸いてきました。
ありがとうハエ達!

1月~3月まで週1更新を試してみた結果、
面白いことも起こったし(特にちえどん小説)、周りの人に自分の近況が伝わって話が広がったりなど
いいことづくめだったわけなのですが、
やっぱりなんというか、書きたい意欲がない時に無理やり書く日記って自分で読み返してもなんか面白くない。
自分の嫌な部分が出てしまっている気がするし、
今日のハエ事件みたいにモチベーションが上がった時に書いていくほうが、
ドラクエブログと長く付き合っていけそうな気がします。


というわけで、今更ですが不定期更新に戻します><
心機一転ブログのデザインも変えてみようかな。
どーんは最近なにやってるんだ、なんて思ったときに、
適当に覗きにきてもらえると嬉しいです。
ただ今のうちに言っておくと、近々ペヤング復活祭はやります!!!!!
なにするかわからないけど!!!




235920153.jpg


235932588.jpg


236828084.jpg


237155856.jpg


238410728.jpg


239250701.jpg


239591229.jpg


239595300.jpg


240908308.jpg


is1.jpg

is2.jpg

is3.jpg


虫に好かれる丼
ハチといえば、昔歩いてたら空からハチが飛んできて首に刺さったことがあります。
穴あきデニムを履いてたら、膝の穴から侵入され、膝の裏を刺されたことがあります。
これぞトラウマ!それでも私は毎日明るく生きています\(^o^)/

ペヤング執筆意欲が沸くように
おもしろネタの提供がんばるんば!
2015.04.22 11:16
どーん
> 虫に好かれるちえ丼さん
まじか・・・!
空から飛んできて首刺されるとかまさに通り魔すぎる・・。
服の中に侵入してくるとか考えるだけでもトラウマになりそう・・。
それでも毎日楽しく生きているなんて。尊敬します。ちえどん先輩。

おもしろネタ提供ありがたや!
無理矢理面白いことしようとしなくても、インしてくれるだけで面白いから適当によろしゅう頼みます。
2015.04.26 12:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dooooxn.blog.fc2.com/tb.php/95-0224d5b4
